代表ブログ
Three Flags Blog
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

久しぶりの長崎センター訪問で

驚いたことがたくさんありましたが、

1番驚いたのは山下さんのお顔でした。

 

1年前に社員研修をやらせて頂いた時、

どの質問に対しても「うんともすんとも」状態。

 

もう退職を決意しているのかと思ったくらい、

積極性に欠ける姿勢に「こりゃ半年持たないな」

が正直な印象でした。

 

そんな山下さんと久しぶりに対面した際、

一瞬、誰かわかりませんでした。

 

それもそのはず。

以前の「負け顔」から「勝ち顔」へと

変貌を遂げていたからです。

 

もごもご話していたあの甘えん坊ちゃんが、

ハキハキと挨拶する姿に鳥肌が立ちました。

 

山下さん、自分でターニングポイントを作ったんだね。

凄いよ、ほんとに。

今後益々の成長を期待するばかりです。

 

 

若杉くんにもビックリ!!

 

コロナ禍の影響でWeb面接だった為、

対面は初めてでしたが、

Web面接時とは大きく変わった髪色がより輝いて見えました。

 

若杉君は丁寧な日本語を使える稀有な存在であり、

誠実という2文字がピッタリな人です。

 

人柄が声や表情に出る人って素晴らしいですね。

 

 

伊藤さんも久しぶりにお会いしましたが、

以前よりも自信に満ち溢れ、

逞(たくま)しく成長しておりました。

 

伊藤さんは総務経理からの評判が◎

痒いところに手が届くような配慮があり、

書面のやり取りにおいても伊藤さんが絡んだものは、

再確認する必要がほとんどないというのです。

 

仕事が捌(さば)ければOKという姿勢ではなく、

その後に処理する人の負担を軽減できるように配慮することは

簡単なようで簡単ではないのです。

 

伊藤さんみたいな姿勢の人が社内に増えてくると、

業務効率化に拍車が掛かることは間違いないでしょう。

 

 

その他にも、

契約社員の川口さん、上村さん、CMの開田さんなど、

笑顔で挨拶にきてくれるなど

対話すると心地良くなる人ばかり。

 

これは県民性なのか、

アウトバウンドやインバウンドのCMさんもお声が柔らかく、

温かい応対。

 

そばで聞いていて、本当に心地が良いのです。

 

コールセンターという環境の中で、

殺伐とせず、柔らかい空気感が流れるのは凄いことですね。

 

私がフロアに入ることでこの空気感を壊してしまわないよう、

ゆっくりと長崎色に染まっていきながら、

新しい風の役割も担えたらと思っております。

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。