代表ブログ
Three Flags Blog
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

このブログでも何度も書かせて頂いておりますが、

今週も壊滅的に空気が読めない人のエピソードをご紹介。

 

以前、「3度の飯よりカラオケ」というくらい、

カラオケ好きの社員ばかりの会社に勤めていた時の話。

 

社員の1人にプロバンド出身の先輩がいたのですが、

その人は常にマイクを握り、

誰が歌っていてもハモってくるのです。

 

誰が歌っていてもです。。。

 

抑止の為、

「この歌は1人で歌い上げちゃおうかな」

と私が宣言して歌い始めても、

その「ハモリお化け」は、

人差し指のドラムパフォーマンスに始まり、

サビに入る頃にはハモりまくり。

 

私には彼のハモリを止める方法は

最後まで見つからなかったのです。

 

 

続いては、タクシードライバーのお話。

 

仕事中に見慣れない番号からの着信。

内容は父親の会社の方から、

「父親が倒れた」という連絡でした。

 

その当時、

最寄り駅が一緒だった姉とタクシーに同乗し、

病院へ向かいました。

 

乗って早々、

「父親が倒れた話」「意識がない状態」など、

深刻な話をさんざん話している中、

タクシードライバーさんが突然話し掛けてきました。

 

「○○っていうお店知ってます?」

「あそこの鰻、凄く美味しいんですよ」

私も姉も目が点。

 

こんな時に何故、「美味しいお店」の話なの?

おかげで病院に着くまでモヤモヤが止まりませんでした。

 

 

最後は、営業マン時代の話。

 

新人君を助手席に乗せ、

営業マンとしての心得など、

一つひとつを丁寧に説明している最中、

彼から信じられない一言が。

 

「あっ、木島さん、あの人、めちゃくちゃ綺麗ですよ」

満面の笑みでその女性を指さしています。

 

怒りの感情を抑え、

逆の立場になれば反省してくれると信じて、

新人君が真面目な話をしているその時、

「あっ、○○くん。あの人、めちゃくちゃ可愛いぞ」

「えっどこですか? どこどこ?」

ダメだこりゃ。。。

この新人くんには何も伝わらん(´;ω;`)ウゥゥ

 

何か偉業を成し遂げる人は

空気が読めない人だったりしますが、

上記の3人はそのタイプではないですよね。。。

 

空気を読んでばかりの人生はつまらない。

しかし、読めなさすぎるのは失うものも大きいはず。

 

理想は空気が読めた上で自分を押し通す強さと

時には引く勇気を兼ね備えている人なのかも知れないですね。

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。