代表ブログ
Three Flags Blog
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

暑い日が続いていますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

今週は、とあるゴルフの日。

とんだ1日になったというお話。

 

そのゴルフの前日、

いつもの如く早く寝付くことができませんでしたが、

同乗させてもらうことになっていた為、

「車の中で少しだけでも寝れたら」という、

期待を持って出発。

 

しかし、世の中はそんなに甘くはありませんでした。

 

乗った瞬間、

流れていたのは安室奈美恵さんの「try me」の爆音。

 

何故、60歳過ぎのおじさんが

「try me」を爆音で流しているんだ。。。

 

私のほんの少しの期待は、脆くも打ち砕かれたのです。

 

それだけではありません。

 

爆音を流しているのに、

後部座席の私にめちゃくちゃ話し掛けてくるのですが、

爆音のせいで、「えっ、なに?」を連発される始末。

 

何度も聞き返すくらいなら、音量さげてくれよー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

途中、私との会話の為に音量を下げたタイミングがあり、

これで「try me」地獄から解放されたかと思いきや、

また、爆音状態に戻す始末。

 

もう面白くなってきた後部座席の2人は、

サビの部分の「try me」をどこまで大きい声で歌っても

バレないかの戦いへと発展。

 

そんなこんなで結局、一睡もできずにゴルフ場に到着。

 

最悪のコンディションの中、

ラウンド開始となりましたが、

その日の組み合わせに独特の方が。。。

 

1番ホールでOBになったボール。

 

歩けば取れる場所にあった為、

「取りに行きますか?」と伺うと、

 

「僕は金持ちなので大丈夫です」

 

え、聞き間違い?

それとも新種のギャグ?

 

でも、本人は全く笑ってません。

 

こりゃ、大変な1日になるぞぉ。。。

 

昼休憩時には、

周りのテーブルの人も振り返るほどの大きな声で、

 

「今日は○○車(高級車)でここまで来た」

 

「もう4世代分くらい稼いだから、

来年には仕事を引退しようかな」

 

「今日は、講演会で忙しい中、

無理矢理休みを取って参加してるんだ」

 

なんで、こんなに金持ちアピール、

忙しいアピールをしなければならないのだろう。

 

この方は、

手に余るほどのお金は手に入れたかも知れないが、

「人として大切なもの」は

手放してしまったのかも知れません。

 

どんなにお金があっても

充実した人生が送れる訳ではないことを

目の当たりにしたような気がしました。

 

日本人は人の目を気にしすぎる事が、

時にウィークポイントになってしまいますが、

私はそれでも、

空気が読めない人にはなりたくないと感じた、

忘れ得ぬ1日となりました。

 

空気が読める人と読めない人の差って、

何なんでしょうね。

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。