代表ブログ
Three Flags Blog
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

私が1年の中で1番嫌いな季節は「梅雨」。

 

何よりも低気圧に弱く、

普段から薬が手放せない程の頭痛持ちなのですが、

この時期はすこぶる体調が悪くなるのです。

 

先週も、朝起きた瞬間から頭が割れる程の痛みで、

座薬を2回入れても治らず、辛い1日となりました。

 

座薬を入れて、

少し寝ることができれば楽になるのはわかっているのですが、

とにかく頭が割れる程に痛いので、

寝ることもままならず、

妻に「寝付くまでマッサージをしてほしい」

とお願いしました。

 

「手当て」とはよくいったもので、

人の手の温もりがあると、

少しだけ痛みが和らぐような感覚になり、

段々と眠くなってきます。

 

寝息を立てたタイミングを見計らい、

妻がリビングに移動しようとするのですが、

その小さな物音で私は起きてしまいます。

 

私「まだ寝てないよ」

妻「寝息立ててたよ」

私「もう少しだけお願い」

妻「もう、仕事忙しいのに!!」

 

このやり取り、実は4~5回続き、

最後は私の必死の訴えも妻には届きませんでした。

私の妻は良くも悪くも「病人」だからと特別扱いはせず、

普段と変わらない対応なのです。

 

思い返せば、出会った頃から妻は普通ではなかった。

 

初デートの際、

私がドキドキしながら手を繋いだにも関わらず、

妻は「手、短いですね」と堂々と言い放ったのです。

 

信じられます?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

私が40度近い熱を出して寝込んでいた時、

付けてるマスクに油性マジックでヒゲを描きまくり、

おでこの冷えピタには、キン肉マンの「肉」を書き、

写メを取って、大笑いしていた時は、

さすがに「この人と結婚してよかったのだろうか?」

と真剣に考えたくらいです(苦笑)

 

他にも、焼肉屋さんに行った時、

知らず知らずのうちに

メニュー表をお尻で踏んずけていた妻に、

店員さんが「メニュー表、宜しいですか?」と声を掛けられ、

腰を上げた瞬間、「プ~」。

 

普通の人なら知らぬフリをするところ、

顔を真っ赤にして笑ってしまうのです。

 

ついでに去年の話になりますが、

私達家族と私の母親でドッグランに行き、

楽しい時間を過ごしていたその時、

急に「なんか、クサイ」と母親が言うので、

周りを見渡すと、

妻が恥ずかしそうに「すみません」と笑って謝るのです。

 

予期せぬ出来事とはいえ、

義理の母親の前で「おなら」をしてしまうこと、

また、それをしっかりと風上に立ち、

風に乗せてしまうところが

「持ってるな」と感心してしまいます。

 

今では、

皆で集まる度に話題にのぼる

大笑いエピソードとなっています。

 

本当はもっともっと紹介したいエピソードが満載なんですが、

今回はこのへんでやめておきます。

 

私は神経質で小さなことでも気になる性格の為、

いつも自然体でフラットな妻に

何気なく助けられてると感謝しています。

 

このブログを書くことを了承するだけでなく、

挿絵の提供までしてくれる器のデカさは本当に素晴らしい。

 

私も妻のように器のデカい、芯の強い人になりたいものです。

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。