代表ブログ
Three Flags Blog
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

 

今、泣きながらブログ書き始めた、私です。

 

先程、プロゴルファーの誰もが夢見る、

メジャー大会の最高峰「マスターズ優勝」を

松山英樹選手が成し遂げたのです。

 

アジア人初の快挙なんです。

 

私の唯一の趣味である「ゴルフ」

 

まさか、生きている間に日本人の「マスターズ優勝」を

目の当たりできるとは思いもしませんでした。

 

ブログを描き始めて2年半。

 

毎週月曜日にアップしておりますが、

昨日、単独トップという状況に興奮したことにはじまり、

今朝の松山英樹選手の勇姿を

LIVEで応援する事ばかりを考えていたら、

ブログを書くことをすっかり忘れてしまいました。

 

スケジュール管理などを社員に厳しく指摘している身として、

ブログ失念とは本当に恥ずかしい限りです( ̄▽ ̄;)

 

 

私の拙い知識で話すには申し訳ないくらいの

歴史的快挙を成し遂げた松山英樹君ですが、

彼は、自分のフィーリングを大事にしている為、

専属コーチを付けずにアメリカPGAツアーを戦ってきました。

 

3~4年位前から、ツアー優勝からも遠ざかり、

様々な人達から「専属コーチを付けた方が良いのでは?」と

指摘もされていましたが、

頑なにコーチを付けずに戦っていました。

 

しかし、今年に入り、

目澤秀憲さんという有名なコーチを

専属コーチに迎えての「マスターズ優勝」だったことから、

コーチの影響が何かしら働いていることは

間違いないのではないかと思います。

 

 

調子の良い時には、自らのフィーリングで突き進み、

良い結果を出し続けることもできるでしょう。

 

しかし、コーチの存在意義は、

調子が落ちてきた時に発揮されるものだと思うのです。

 

CMさんで例えれば、

架電する度に獲得できる状態であれば、

SVのアドバイスは必要ないかも知れません。

 

しかし、獲得できなくなった時には、

考えすぎずに、近くにいるSVに

客観的な意見を自ら求める姿勢が大事になってきます。

 

実力がある人ほど、陥りやすいスランプ。

 

是非、「調子が出ないなぁ」

「獲得できなくなってきたなぁ」

「モチベーションがあがらない」等、

行き詰まった時には、

深くまで思い悩んでから相談するのではなく、

気軽にSVに相談してください。

 

その方が「負のスパイラル」に陥らず、

簡単に抜け出せることが多いですよ。

 

私自身も、

会社自体が正しい方向に向かっているか迷った時には、

コンサル会社に相談することも考えていこうと思います。

 

 

兎にも角にも、松山英樹選手、本当におめでとう!

 

そして、感動をありがとう!!

 

 

ブログ担当の一也さん、ブログアップを忘れてごめんね。

 

以後、気をつけます(苦笑)

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。