代表ブログ
Three Flags Blog
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

年明けから、

コロナ禍により、

ほぼニート状態の私が、

家にいる時間が長いからこそ得た趣味。

 

それがパン作りです。

 

はじめは、材料を放り込んで

ボタン1つで出来上がる食パン作りに没頭しておりましたが、

それでは飽き足らず、「塩バターパン」「チョコパン」

「チーズパン」「くるみパン」「生クリームあんぱん」

「ソフトフランス」「メロンパン」

なども作れるようになってきました。

1.パン焼き器でパン生地を作り(1次発酵まで)

 

2.パン生地を均等に分けたら、

濡れた布を掛け、ベンチタイム15~20分

※待ってる間は、TUBEの「ビーチタイム」

の替え歌を口ずさむのがルールです。

 

3.手のひらや麺棒で潰しながら、ガス抜き・成形

 

4.水で霧吹きをして、オーブンレンジで2次発酵

 

5.溶き卵やオリーブオイルを表面に塗って、

いざオーブンへ!!

 

この工程で焼き上がりまで、3時間半くらい。

 

「おいおい社長、仕事しろよ」と思ってる、

そこのあなた、実は、自分でも同じ事を感じております(苦笑)

 

初回はクックパッドを参考に作り、

試食した上で、砂糖をグラニュー糖やブラウンシュガー、

メープルシュガーなどに替えたり、牛乳を減らした分、

練乳やメープルシロップ・蜂蜜を足したり、引いたり。

 

トライ&エラーの繰り返しで、

少しづつ自分だけのレシピが完成していきます。

 

没頭しすぎて、

朝から晩までキッチンでコネコネしている私に、

始めは家族も呆れていましたが、

今では、作ってほしいパンを

リクエストされるまでに腕をあげることができました。

 

「スリーフラッグスの皆さんにも食べさせてあげたいなぁ」

といつも思っていますが、

緊急事態宣言中は控えないといけませんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

このままブログを終えてしまうと、

社員からクレームが入りそうなので、

仕事に無理矢理結び付けないといけませんね。

 

パンも人によって、

甘いほうが好き、硬いほうが好きなど、

それぞれのレシピが必要なように、

CMさんに対しても、

日々、トライ&エラーを繰り返し、

一人ひとりに合わせた

育成レシピを作っていく必要があります。

 

そして、相手が人である以上、

その育成レシピに完成形はなく、

昨日、ハマったレシピが

今日はハマらないということもあるからSVは難しいのです。

 

どこまでいっても、

一人ひとりの表情、声色、仕草、言動などから、

モチベーションレベル等を把握し、

「その日の○○さんには、この角度からアドバイス!」

と たくさんの引き出しからベストチョイスができるくらい、

SVの皆さんには力を付けてほしいです。

 

是非、「引き出し」を増やす為の

日々のトライ&エラーに挑戦していってください。

 

そんな私の次なる挑戦は、自宅で本格ピッツァかな(笑)

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。