スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

こんにちは。

長﨑インバウンド部の城です。

 

日が短くなり、いよいよ年末も近づいてきて、

一年早いな〜。と、今年も呟く季節になりましたね。

 

寒暖差が激しく体調も崩しやすい日が続いてますので、

気をつけて元気に過ごしていきましょう!

 

今回は、4歳になった我が家の坊っちゃんのお話です。

 

生まれつきハスキーボイスで、

6歳になった長女に比べるとゆっくり成長している坊っちゃん。

 

言葉もまだまだいい間違えちゃうので、

長崎の名所の「稲佐山(いなさやま)」も、「いなさまや」。

何度言っても、「い な さ ま や」。

 

 

ディズニーの録画を見たい時は、

「ママー!コイストーリー(正:トイ・ストーリー)見せて!

ポッキー(正:フォーキー)出てくるやつ!」

 

けっこうないい間違えのときは、よくわかったね私!

と自分を褒めたくなります。

 

 

ちなみに、ママとパパの名前は

80%くらいの高確率で間違えます。

「ママー!じゃなかった。パパー!」

 

 

そんな彼ですが、ひとつ優れた才能が。

 

テレビを見ているときに長女が「かわいいー!」と言ってると、

「(長女)のほうがかわいいよね〜ママ!」と坊っちゃん。

 

私が、長女に今日もかわいいね〜。と言ってると、すかさず

「も〜。ママもかわいいんだから〜。」と坊っちゃん。

※どこでその言い方覚えたんだ!

 

ご飯を食べてて、「パパの釣ってきた魚うまー!」

と言っている私に、

「ママの作った納豆美味しいね〜!」と坊っちゃん。

※混ぜただけだ!(笑)

 

お風呂のお湯ためるって約束してたけど、時間が押してしまい、

「ごめん!今日はシャワーで!」と伝えたら

長女のもとへサササと移動。

小声で、

「(長女)ごめーん。今日はお湯ためれないんだ〜」と

申し訳無さそうに伝える坊っちゃん。

※こちらこそ、ごめんなさい。

 

 

自然と発している言葉なのに場が和む。

我が子ながら

素敵な才能だな〜。と感心。

 

プラスの一言で相手が思わずニコっとしてしまうこともある。

家族間でも他人との間でもありますよね。

 

 

昨今、世界には戦争も現実起っており、

悲しく心が痛むニュースで気が沈んでしまいますが、

子供たちにはいつまでも、

自分がされて嬉しいことを周りの人にしたいと、

自然と思えるように育ってほしいな〜と思います。

 

笑顔の和がひろがりますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。