スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

こんにちは!長崎インバウンド事業部の城です。

 

もう11月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

いつも子供の成長記録のようになってしまうので

たまには違った話題を。

 

 

つい最近、

若者の仕事が続かないという内容のニュースを見ました。

 

なぜなのかインタビューで調査した結果

・上司が叱ってくれない

・ここでは成長できない

・人間関係

・給料が上がらない

などなど。

 

朝ごはんを子供たちに食べさせつつ、

ふーん。と思いながら見ておりました。

 

私もスリーフラッグスでお世話になるまで、

いくつか会社を転職してきましたが、

若い頃の転職のきっかけは、

「もっといろんな事を経験したい!」

という欲張り精神だったので、

インタビューの人たちの辞める理由は

あまり共感できる内容がなく。。。

(あ、でもお給料はあがってほしいとは

常々思ってました。共感(笑))

自分には本当に非はないんかい?と感じておりました。

 

ただ自分に置き換えてよくよく考えると、

・上司が叱ってくれない

→たしかに怒られたことはないけど、

叱ってくれる上司はいたなぁ。

 

とか、

 

・ここでは成長できない

(仕事もだけど人間性も見習いたい)と思えた人が、

初めて社会に出た時に何人も周りにいたなぁ。

 

とか、

 

・人間関係

→人間もいろんな種類がいるから、

正直苦手って人もいるけど、

それ以上に助け合える仲間がいたなぁ。

 

とか。

 

あぁ、私は環境に恵まれてきたんだなぁ

と思い当たることがたくさんでした。

 

なんの為に仕事をするのか。

 

もちろん生活していくためな訳ですが、

毎日仕事に費やす時間って

生活のほとんどを占めているんですよね。

 

それならやっぱり楽しい方がいいし、

自分も周りの人も笑顔になるような

みんなで目標に向かって

成長できるものであればよりいいなと。

 

誰でも経験あることかもしれませんが、

以前働いていた先では、

仕事嫌だなぁと思った時期がありました。

 

ツイてたなと思うのは社会に出て初めて働いた先で、

仕事の楽しさをしれたこと。

 

同じ方向をむいて

切磋琢磨しながら頑張れる仲間ができたこと。

尊敬できる人たちに出会えてたことでした。

 

未だに付き合いもあり出会えたことに感謝しかありません。

 

そのおかげで、

仕事するなかでモチベーションが下がる要因は

本当に無駄だと気付くことができました。

 

自分にとっても周りにとっても必要の無いことならなくして、

大切なものにその分の力や時間を使うことで、

随分効率も上がり、自然とみんな顔色も良くなったものです。

 

 

私が今仕事をしている1番の理由は

もちろん家族のためですが、

現在も恵まれている環境の中で仕事は楽しく会社と共に、

自分自身今後も成長していけるといいなぁと思います。

 

最後にやはり我が家のかわい子ちゃん達のお写真を添えて。

先日無事に七五三参りを終えました✨

 

毎回まとまりのないお話ですが、

最後までご覧下さりありがとうございました!!

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。