スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

みなさん、こんにちは!

東京アウトバウンドの柳岡です。

 

今までこれと言った趣味がなく、

休みの日何してるの?と聞かれても話が広がらず、

つまらない人間だな~と思っていました。

 

そんな僕に趣味と言っていいレベルかわかりませんが、

最近ハマっているものがあります!

 

それはサウナです!!

 

“サ活”なんてゆう言葉がありますが、

サウナを題材にしたドラマや専門誌、

テレビ番組でも多く取り上げられたり

世の中まさにサウナブームですよね!?

 

今ブログを読んで下さっている方の中にも

ハマっている方いるのではないでしょうか?

 

きっかけは、

そのドラマを見て影響された友人に誘われて

影響されました!

 

そうです!

何を隠そう超にわかブームあと乗っかり男です!(笑)

 

数年前、

通っていたジムにサウナがあり

何となく入っていたんですが

いまいち良さがわからず、

こんなものか~と当時は特に何も思いませんでした。

 

しかし、前の職場の元同僚に誘われ、

サウナ好きなら誰もが知っている

聖地と呼ばれる所に連れて行ってもらって

目覚めてしまいました!

というか一発で整いました!

ととのう・・・?

トトノウ・・・?

“整う”もサウナを語る上で、最近よく聞きますよね!

 

最初は僕も、

何言ってるんだろう…?と思っていました。

 

サウナ → 水風呂 → 休憩

この温冷交代浴を繰り返すことで

体がフワ~とする感覚になります。

 

うまく説明できないんですが、

一度経験すると癖になってしまいます!

僕はまだプロではないので(笑)

毎回整うことはできず

きっとその日の体調やサ室や水風呂の温度など

色んな条件がうまいこと合えば、

整えるんだと思います。

 

それが全てではありませんが、

整わないとなんだか損した気分になってしまいます(笑)

 

もともと代謝が悪いのか夏でもあまり汗をかかないので、

たっぷり汗をかくことでなんだかやりきった感じもしますし、

頭がスッキリして風邪をひきにくくなったり、

肌がきれいになったりしてる気がします。

 

昔ながらの施設や昨今のブームを受けて

オープンした新しい施設など

都内にはたくさんのサウナがあるので、

その友人と休みを合わせ開拓しています。

 

ただ、こういったご時世なので

お一人様行動や黙浴が決まり事としている所がほとんどなので

最近は仕事帰りに一人で行くことも多く、

今日どこどこ行ってきたよと報告し合ったりしています。

 

転職したら、

連絡する機会が減り疎遠になることもあると思いますが、

共通の話題で、いまだに友人とつながれているのも

サウナのおかげですかね!

 

その結果、

テレビ番組の特集やインスタで紹介されている

おすすめのサウナは街の名前を言われれば、

あ~あそこね!と大体わかるようになりました(笑)

 

これはもう趣味認定してもいいですか!?

 

趣味:サ活✨

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。