スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

こんにちは!

 

半年ぶりに順番がまわってきました、

長崎インバウンド部の城です(^o^)

 

ふと、最近自分が子供の頃って、、、

と考えることが増えたように感じます。

 

4人兄弟の末っ子に生まれた私。

 

放任主義といえば聞こえはいいですが、

両親共働きでしたし

4人目ともなるとあれこれ言われることもなく

自由にしてきました。

 

自分が親になって親の大変さも感じつつ、

よくこんなに自由にさせてもらえたな〜とも思います。

 

現在4歳2歳の子のママですが、

最近長女がハサミを使うようになりました。

 

もー怖くて見てられず、

口出ししてばっかりです。

 

思い返してみると、

自分も兄と一緒に工作して、

ハサミでガッツリ手を切ったりしてました。

 

長女は料理もお手伝いしたがるので、

包丁で一緒にキュウリを切ったりしています。

 

ただ、一人で切りたいので後ろで私がギャー!こわい!と、

うるさくしているうちに極厚スライスに仕上げてくれます。

 

その時の私は、きっとこんな顔↓

そして、2歳の息子に関しては、

公園で長女と一緒に2m級のボルダリングを

登りきれるように。

 

その間私は、

下で落ちてもいいようにギャ~!と言いながら大騒ぎ。

 

そのときの私もあんな顔↑

 

私が小さい頃は

通称:崖公園(現在は立ち入れなくなっている)の

崖を兄たちに付いて回って、

しがみつきながら登っていました。

 

田舎なので道のない山の中を、

子どもたちだけで歩き回ったりしていました。

 

…信じられません。

 

自分の子供たちが、、、

と思うとゾッとすることばかりで、

今では考えられないくらい無茶してたけど、

よく大きな怪我もせずこの歳までこれたなぁと思います。

 

そして大きくなったなぁ我が子達。

↑あの頃の梅干し長女

 

 

職場にいると

自分が学生さんと同じくらいだったときと比べると、

本当に皆さんしっかりされていて、スゴイな〜。

と感心することばかり。

刺激をもらうことも多いです。

 

時には母親のような気持ちにもなります(笑)

 

うちの子達(城家)も

こんなしっかりした人間になれるのかしらと

考えさせられる今日このごろ。。。

 

 

スリーフラッグスにはそんなステキな方達、

思いやりに溢れ

常に前向きに頑張っている人が沢山働いています。

 

お電話のお仕事なので、

毎日たくさんのお客様とお話する中で嬉しいこと、

たまには落ち込むことも。

 

しかし終話時に

『あなたもお元気で頑張ってね!』

と言って頂くこともあり、

そんなときやりがいを感じます。

 

私のコールセンター歴は6月終えるとまるっと2年です。

 

はじめはスキルがともなっていなくても、

周りの方のご理解あってのことですが、

一生懸命対応させていただくなかで成長させて頂ける

ステキなお仕事だなと感じています。

 

一人ではできないことも声掛けしながら、

チームワークが大切なお仕事です。

 

業務終了時に「今日も1日いい仕事したー!」と

思えるようにこれからも頑張りたいなぁと思います。

 

そして、子育てのほうもダメダメー!ばっかり言わず、

何事ものびのび成長を見守れるようになりたいと思います😋

 

コールセンターでのお仕事を探されている方、

是非スリーフラッグスでお待ちしております。

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。