スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

こんにちは!

 

半年ぶりの登場、

長崎アウトバウンドの藤田です( ´ω` )/

 

慣れない土地に住んではや半年が経過。

 

在宅ワーク・時々の長崎オフィスへの出勤も

馴染んできました。

 

 

コールセンターでの仕事を始めてもう少しで2年。

 

言葉の使い方や選び方

 

人の話の聞き方や相槌など

 

私生活でも色々な面で気を遣うようになった気がします。

 

 

 

そんな私、

 

昔から大型商業施設やアーケードで

 

ティッシュ配りや営業をしているお兄さん達に

 

高確率で捕まります。笑

 

((聴いてくれそうな雰囲気があるのでしょうね…。))

 

 

 

営業のお電話も

 

元々時間があればきちんとお話を聴くタイプなのですが

 

ここからが職業病……笑

 

「この人はお話を持っていくのが上手だな〜」

 

「私の言葉を全部拾ってくれるな〜」

 

「凄く明るくて印象が良いな〜」

 

「あ〜、まだ慣れていないんだろうなぁ」

 

……と人間観察をしてしまいます。笑

 

 

結局、懐事情もあるので

 

オススメされたものはほぼ買わないのですが…

 

(長くお話して頂いたのにごめんなさい🙇‍♀️笑)

 

 

必ず、誠意を持ってお話をされている方へは

 

『頑張ってくださいね!!』

 

『お話聞けて良かったです!』

 

とお声を掛けるようにしています。

 

 

 

逆に、何の目的なのかも分からず

 

ただただ”配る”だけの方から頂いたものは

 

きっと挟んであるチラシも

 

見てみる気にもならないなと思います。

 

 

 

アウトバウンドコールもきっと同じで

 

闇雲に数打ち当たる訳ではなく、

 

伝えたい事は何なのかを明確にし

 

自分が受けて"気持ちが良い"お電話になるよう

 

日々研究です🔥✨

 

 

 

毎度の事ながら、

 

またちょっと堅い内容になってしまいました。

 

 

 

社員の日々の癒し事情は

 

Instagramにて大放出していますので

 

良ければ是非チェックしてみて下さいね🌟

 

 

プラコラン &age(@and_age_three) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

最後に、

 

長崎の浜の町で1時間ほどぶらぶらしていたら

 

ティッシュ配りフィーバーに

ハマってしまったときの写真を添えて終わります(笑)

 

ではまたの更新をお楽しみに!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🐾

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。