スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

皆さまお久しぶりです。

東京センター佐藤です。

 

毎日仕事に子育てに奮闘中ですが、

先日、子供の通っている幼稚園がコロナで休園となり、

息子と二人きり5日間の長い自粛生活をしました。

 

1年前にも自粛要請があり二度目、、

 

今回も外に出れば感染が危ないし、

何をしたらいいか分からず、

おもちゃの整理をすることにしました。

 

いつものお家ルールは1つの場所に全て入れる!

というシンプルなルールにしていますが、

 

気がつくと家中に散らばっていて、

ロボット掃除機がロボットを吸い込む事も

しょっちゅう。。。

 

愛猫が夜中になるとおもちゃの部品で遊びだし、

階段からけり落としてさらに家中に散乱。。

そのせいで何かで遊ぼうとすると、

1つない→遊べない→息子不機嫌→私ブチギレ

 

と毎回同じ流れです。

 

貴重なお休みの日に

おもちゃの整理はしたくなかったのですが、

この機会に整理をすることに!

 

 

バラバラになった部品をかき集めて

子供に「これも、これも捨てるからね!」と伝え

「やだ〜」と答える子供を横目に

ビニール袋に鬼の形相で詰め込みました。

 

今、子供のブームはロボット!

誕生日、クリスマスがくる度に集めては

戦いごっこ。

 

種類も色々あって年齢が上がる度に

好きなものも変わり、

 

ハイパーレスキュー

ソニック何とか

ゼイカンジャー

アースグランナー

新カリオン

 

私からすると見た目はみんな一緒です。

その部品があちらこちらから出てきました。

説明書もないのでこれは何時間かかるな。。と見ていると

突然、息子にスイッチが入りました。

 

ママどいて!っと言うと、

あれよあれよと組み立てはじめ、

30分くらいで全てのロボットが完成しました。

私は思わず、すごいじゃん!!と感動。

 

息子は飽きやすく、

集中力もないと思っていたので驚きました。

 

そして息子の好きなロボットを

ゴミ扱いしていたことに反省。。

 

【でも組みたてたロボットがもう取れないように

接着剤を付けてしまうか真剣に考えました。】

 

これからはロボットのプロになれるくらい

極められるように応援したいと思ってしまいました。

 

まだまだコロナで自粛や休園、

3回目ワクチンなど精神的にも辛い日々が続きますが、

 

逆にこんな機会がなかったら

息子とゆっくり遊ぶ事もあまりないので

 

心配ばかりせず、今の状況を楽しんで

一日一日を無駄にしないようにしたいなと思う

今日この頃でした。

 

ただ、、皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。

また頑張って働きます!!

 

今回も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

ばいちゃ〜

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。