スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

 

皆様初めまして、

札幌アウトバウンド事業部の三浦と申します。

 

もう3月だし、

雪もそんなに降らないだろう~と呑気に過ごしていたら

先日結構な量の雪に見舞われて、

文字通り埋まりながら帰りました。

 

いい加減長めのブーツ……買おう……。

(↑自分に合う靴を探し続けていたら

一年経過していました……。)

 

さて、今回は初めて1ページお借りするということで

皆さんに倣って、簡単な自己紹介からいきたいと思います。

 

最近「A型に見えない」と言われることが増えてきたA型

 

失敗は成功の母

 

人生楽しんだもの勝ち

 

趣味は何かを作る事!

 

そんな感じで緩めかつ前向きに生きております。

(お仕事は真面目にやっていますよ!)

 

とはいえ、実は私、もともとの性格は真逆だったのです。

 

四角いところはきっちりと確実に四角く

 

人生に失敗は許されない完璧主義者

 

失敗しようものなら引きずりまくる……

(そして余計に失敗する)

 

真面目と言えば聞こえはいいのですが

冗談も通じない、融通もきかない、雑談一つすらしないような

ガッチガチの人間でした(^-^;

 

今は当時の同級生に会うと、かなりの高確率で

「そんなに喋るっけ……?」と戸惑われます。

 

私……どれだけ無口だったのでしょうか。(笑)

 

性格の変化に関して、転機は幾つかありましたが、

どんな環境下にあっても、「こういう風に変わりたい」

という強い意思を持ち続けたことが大きいと思います。

 

まずは自分自身が望まない形であることに気づき

そこからなりたい自分を描いて

環境の変化を味方につける。

 

かなりの努力を要しましたが、

確かそんなプロセスと辿ったと思います。

 

つまるところ、今回私が言いたいことは

変わろうという気持ちがあれば、人間は変われます!!

 

ということです。

 

もしより良い自分になりたい、

変わりたいと悩んでいる人がいるのなら

私はその背中を押してあげたい!

 

もちろん次の日からすぐに変われるわけではありませんが

不可能ではない、

実際に変われた人が存在している、というのを

良ければ是非頭の片隅にでも置いていただき

何かのきっかけや勇気になれば嬉しいです。

 

ちなみに冒頭に記載した趣味「何かを作る事」ですが

本当に色々なものに手を出してきたので、

ものすごくぼんやりした表現になりました。

 

分かりやすい所だと、料理やお裁縫が好きです!

あとは画像編集、動画作成、

ホームページ作成、ゲーム作成、作曲、

イラスト制作、レジンでのアクセサリー作成……等々

全て独学かつあくまで趣味の範囲ですが

何かを作り出すことや新たに挑戦することって、

楽しくってやめられないんです!

 

もちろん趣味だけではなく仕事に関しても

大変なことも出来るだけ楽しみながら取り組む!

を目標にしています。

 

まだ気を抜けない日々が続いておりますが

日々の中で楽しみを見つけながら

一緒にこの時代を一緒に乗り切りましょう!!

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。