スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

髪色を紫色にし、

1週間で色が落ち、金髪になり、

次はピンクにしたところ、

5日で色が落ちまた金髪の大内です。

 

綺麗な色は維持するのは難しいのです…(T_T)

 

性懲りもなく、またピンクにしようとしておりますが。

 

さて、無理矢理に話を繋げますが、今回は

『現状維持』について考えている事をつぶやかせて頂きます。

 

「現状に満足せず・・・」

「より良い結果を・・・」

「次は・・・」

この言葉、簡単に使用していませんか?

 

某“見た目は子供、素顔は大人”の

名探偵が言っていた言葉があります。

 

『1度口から出した言葉は、もう元には戻せない』

名探偵がこれを言った場面とは少し異なりますが、

「現状維持はしない」という意味で

上記の言葉を口にしたのであれば、

「現状打破を目指す事」が、責任だと思います。

 

目標達成したからOK!と目を離していませんか?

 

前回は良くて、

今回が悪かったのは何故なのか、

考えていますか?

 

次に向けて、

より良い結果を出すために、

今回の結果を振り返っていますか?

 

先日、札幌のCMさんに新施策をお願いした時のお話です。

 

少人数でスタートした事もあり、

その日はその方のみでの稼働でした。

 

その時、

「私だけなら、尚の事結果出さなきゃね!」

と、言ってくれました。

 

その方はその施策で結果を出すため、

自らトークを見直し、

言い回しを考え、

リストの顧客属性の事まで相談しに来てくれました。

 

CMさん達が最後まで諦めずに頑張ってくれている中、

私たちが考える事を諦めるなんて、

決してあってはなりません。

 

課題点・問題点を見つけられなくなったら、

探さなくなったら終わりなのです。

 

どんなに結果が良くても、次も同じ結果になります。

自身で100点がここだとしてしまっているからです。

「現状維持」しようとしているわけです。

 

100点が満点じゃないかもよ?

1000点満点だとしたら、赤点ですよ?

 

やる気がある・ないに関わらず、

課題点・問題点を探すことは、

社員・CMさん関係なく、

誰にでも出来るはずです。

 

皆で「問題探し」をしましょう!

その上で、たくさんコミュニケーションを取りましょう。

 

共有して、相談して、指摘してもらって、

より良くしていきましょう!

 

「現状維持」って結構つまらないですよ!

 

誰だって楽しく働きたいじゃないですか。

 

より楽しく、より活気溢れる会社にしていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。