スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ブログ2回目の登場となります、

長崎インバウンド事業部の城と申します。

 

入社して6ヶ月が経ちました。

 

少しずつコールセンターに慣れてきたとはいえ、

それはそれでまた違う大変さがでてきて、

まだまだ頭を抱えながらの日々を過ごしております。

 

 

なかなかない機会ですので、

今回は家庭のことについてお話させて頂きたいと思います。

 

 

 

現在我が家には3歳半のお転婆娘と

1歳半のお人形遊び好きな

ちょっとフェミニンな息子がおります。

 

娘が2歳を迎える少し前に息子が誕生しました。

 

甘えたい盛りのはずの娘に

 

(あぁ、もう少しパパママ独り占め〜!

の時期が欲しかったかしら)

 

と、気にしていた私達ですが、いざ弟が産まれると、

すっかりチーママになった娘(小さいママ)。

 

生まれてすぐの息子を膝の上にのせて

ニコニコしていた娘のお顔はきっと一生忘れられません。

 

2歳差のお姉ちゃんに、

もみくちゃにされながら育った息子は

スクスクたくましく成長し、

二人はお顔の大きさも体重も、

今では然程変わらなくなりました。

 

 

ママの真似っ子の娘に、お姉ちゃんの真似っ子の息子。

 

息子にパパと呼ばれては、

ママよ〜と言いながら家の中では

3人金魚のフン状態でうろちょろうろちょろ。。。

 

真似っ子の延長で、

最近お手伝いもしてくれるようになりましたが、

これがまた時間との戦いで、、、

 

いつもの洗濯やお掃除にも、倍の時間がかかります。

 

ついつい(今日はいいよ〜💦)と言ってしまうことも。

 

子供たちのためを思えば、

時間がかかってでも経験をさせてあげて、

「お手伝いしよう♪」

の気持ちを大切にしてあげたいと思うのですが、

自分に余裕がないと

ついつい時間の短縮にばかり気がいってしまいます。

 

2人代わる代わるエンドレスに持ってくる

絵本ループも(今日はこの辺でご勘弁を、、、。)となる時が。

 

 

そんな時は忙しさを言い訳にして

かまってあげれていないことに、

申し訳なさを感じたりもします。

 

 

しかし普段一緒にいられないぶん、

一緒にいられる時間を大切にしないとな〜

という気持ちにもなるので、

私的には日々慌ただしくも、

お仕事しながらの子育てはとっても充実した毎日です。

 

そして私がお仕事の時間で

日々成長させて頂いているのと同様に、

子供たちも保育園で日々元気に楽しく成長させて頂いており、

知らない間に出来る事が増えていたりします。

娘は最近絵を書く事にハマっています。

 

私も趣味で絵を描くので、

最近は一緒に描いたりして楽しんでいます。

 

先日CMさんに(お子ちゃまとどうぞ〜!)と、

手作りのお菓子を頂き、

お返しに娘の絵とお手紙をお渡ししたところ、

なんと娘(画伯)の絵を額に入れて

お家の壁に飾ってくださっているとの事( ꈍᴗꈍ)ほっこり

 

息子はトイレトレーニング中で、

ここのところ成功しては大喜び。

 

保育園の先生方、いつもありがとうございます。

子供たちの成長の速さに嬉しいような寂しいような。。。

スポンジのような吸収力は本当に羨ましい限りです。

 

家族一人ひとりが、それぞれの環境で、

その環境にいるたくさんの人に支えられて

過ごせているのだなと思うと、

やはり何に対しても誰に対しても

感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思うのです。

 

毎日一緒に働いている職場の皆様、

日頃からお世話になっておりますクライアント様、

そして私の癒やしと元気の源である家族。

 

私自身もっともっと成長して、

大切な誰かの力になれるように。

 

家族と笑顔で楽しく過ごすためにも、

何事も一生懸命に取り組んでいきたいと思います。

 

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

大変な状況が続いておりますが、

皆様が1日でも早く

安心して過ごせるような日々が戻ってきますように!

 

それでは失礼致します。

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。