スリーフラッグスブログ
Serviceflow
健康食品、化粧品の通販会社様・
エステサロン様向けコールセンター

みなさん、はじめまして!

 

7月に東京本社に入社しました柳岡と申します。

 

僕は全くの未経験での入社なので、

右も左もわからない状態で、

先輩社員の皆さんに必死に喰らいついていくのに精一杯で、

ふと気がついたらあっという間に3ヶ月が経っていました!!

 

こんな僕でもお役に立てているのか…

立てていると信じたいです(笑)

 

僕はスリーフラッグスに入社して

周りから明るくなったと言われます!

 

今まで根暗のつもりはなかったんですが…(笑)

 

入社して数週間ほど経った頃、

勤務後そのまま実家に帰る機会がありました。

 

全くの無意識だったのですが

家に着くなり鼻歌を歌っていたり(笑)

母に今日あった出来事をベラベラ一方的に話したり…。

 

普段の僕からは想像できないような

明るい息子だったみたいです!

 

いや、

だから普段からハッピーオーラ全開の

息子のつもりでいたんですけど(笑)

 

その頃はまだ入社したばかりなので、

CMさんと一緒に架電業務に入っている時期でした。

 

なかなか上手くいかず、

先輩から助言をもらいトークの内容を変えてみたり

声色を明るくするよう意識したりと

どうしたらお客様にお話を聞いてもらえるか

毎日試行錯誤していました。

 

どうやらそれが

プライベートでも引っ張られてしまったようで、

それを一番の肉親に披露していたみたいです(笑)

 

それ以外でも久々に会った友人に、

何もないのに「何かいいことあった?」と聞かれたり。

 

もうこうなったら認めます!

根暗だったことを!!(笑)

 

 

話はかわりますが、

僕はあるアーティストのファンです。

 

ファンクラブ歴は今年で10年、

ライブツアーがあればチケットが発売される前に

片っ端から地方公演の会場近くの宿を

何ヶ月も前から押さえたり。

 

結構ガチなやつです(笑)

 

いつもはファン友達と一緒にライブには行っていましたが、

4年ほど前のツアーの大阪公演。

 

もともと大阪は行くつもりはなかったのですが

たまたまライブ当時仕事が休みだったので、

ノリと勢いで参戦することにしました。

 

しかも急遽決めたので誰も誘わず一人で。

 

ライブ自体は一人で参戦したのはほとんど初めてでしたが

普通に楽しめました!

 

ライブ後の夕食ももちろんひとりぼっち、

せっかく大阪に来たので思い出を作りたいと思い、

これもノリと勢いでフェイスブックの

ファンの方々のコミュニティのオフ会に参加しました。

 

今日のライブのあの曲が良かった!とか

こうゆうところが好き!など

和気あいあいと話せると思って、楽しみにしていました。

 

ただ僕は忘れていたのです。

人見知りであることを。

 

同じアーティストのファンという

絶対的な共通点があるにも関わらず、

大勢の初対面の人に自分から話すことが全くできず

一人でモジモジしていました(笑)

 

気をつかって話しかけてくれる人もいましたが、

愛想笑いをして当たり障りのない話だけして

受け流してしまいました。

 

もう帰りたい!

この場にいたくない!

早くホテルのベッドに飛び込みたい!という気持ちが溢れ、

気づいたときには幹事の方にそそくさと会費を払って

誰よりも早く居酒屋を後にしていました。

 

そんな思い出♪

 

今はライブやイベントの開催が難しいですが、

いつか以前のようにライブツアーが

できるようになった時には、

明るくコミュ力が向上した男はきっと

みんなのトークをガンガン回しているでしょう!!

なんなら幹事をやっているでしょう!!

楽しみです!(笑)

 

拙い文ですが、

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

最後に!

東京オフィスは僕が入社して以降、

社員が入ってきていません。

 

札幌や長崎では続々新入社員が入ってきているようですが…

僕は寂しいです(笑)

 

ぜひ一緒に働きましょう!

新しい自分に出会える…かもです!!

健康食品、化粧品の通販会社様 エステサロン様向け アウトバウンド営業/お客様サポート代行コールセンター Three Flags [ 株式会社スリーフラッグス・コールセンター ]

まずはお気軽に、お問い合わせください。